バンコクから電報うってやる!!ということ

  • 2007/11/30(金) 01:50:18

先日ね、友達の結婚式が日本であったのですよ。

もちろんタイにいる僕は行けるはずもなく。

んでね、電報をね、いっちょ送ってやろうかなとね、思っとったとですよ。

まあ、今は便利な世の中ということで、申し込みは電話一本ですむのでね、申し込みは遅くても前々日くらいでもよかと思っとったとですばい。

で、送る段階になって、気づいたとですばい。

新婦の名前はわかるけど、漢字がわからん。

うーむ。どうしたものか。ひらがなORカタカナ?
いやいや、新郎だけ名前漢字?いやー、なんか、ほら、結婚式の電報って結構後々までとっておいたりするでしょ?そういうわけにもいかないよねー、なんて考えて、まあ、共通の友達にでも聞こうかと思ったのですが、2人ぐらいしかいなく、しかも仕事が忙しかったりして、66発信の怪しげな電話なんて受け取らないだろうし、メールも返事がないただのしかばねのようだ状態になったらまずいじゃないですか。

なのでこうなったら時間もないし、式場に直接聞いてやろうかと。まあ、名前の漢字くらい教えてくれるだろうと。


そいでまあ電話したとですわ。


ジャンジャオ  「今度そちらで式をあげる予定になっております●●の
         友人のジャンジャオと申しますが。。。」



式場の人    「この度はまことにおめでとうございます!!」



ジャンジャオ  「はあ、ありがとうございます(俺が結婚するわけじゃ
         ないけどね)」



ジャンジャオ  「それでまあカクカクシカジカ(今海外にいる等も説明
         し)で電報を送りたいのですが、新婦さんの名前の漢
         字を教えていただけますか」



式場の人    「そういったことは教えられないことになっており
         ます!!」



ジャンジャオ  「!!



ジャンジャオ  「(ここは下手に。。。)いやぁ、すいません。僕の準
         備不足なんですけどね、時間もあまりないですし、そ
         こをなんとか。。。新婦さんだけ平仮名とか失礼にな
         りませんか?」



式場の人    「そりゃ、もちろん漢字の方がいいですよね。ま、もし
         あれだったら苗字だけでもかまいませんよ。」



ジャンジャオ  「!!(だったら教えろゴラァ!!)」



ジャンジャオ  「いやぁ、本当にすいません、ただまあせっかくの結婚
         式の電報なのでね、名前入りで・・・カクカクシカジ
         カ」




このあとなんとか僕が彼の友人だということを、証拠として彼の情報を出しつつ説明したのでなんとか教えてもらえたのですが。。。




俺、ただお祝い電報出したかった


だけなんですけど。。。。。。




やっぱり日本て個人情報の扱い厳しいのね。。。。。


いやね、そりゃ今話題のWINNYからウイルスにかかってイージス艦の情報が漏れただとか、警察から捜査資料が漏れたとかね、会社から顧客リストが漏れたとかね、そういうのはあっちゃいけないなというのはもちろんわかるのですよ。



でも、僕はただ新婦の名前の漢字を知りたかっただけとばい。



タイだったら聞いてないことまでなんでもかんでも教えてくれるのに。。。(これはこれで問題か。。。)


僕、お互いがお互いを疑って生きていかなきゃいけない社会って生きてても楽しくないと思うのですよ。そんな風に生きてても窮屈で疲れるだけじゃないですか。
そりゃ、信用しすぎて騙されるのが良いかと言えばそうではないけれど、人を疑いながら生きていくのは疲れるし、むなしいかなぁと思うのですばい。。。

こんな風に書くと魔界都市バンコクでやっていけねーぞゴルァという声が聞こえて来そうですが、いいんです、僕はもう魔界都市バンコクに身も心も捧げてしまったので。。。




おしまい



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

バンコクで外こもるということ

  • 2007/11/27(火) 03:14:56



微妙におもしろかったので。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

そんなの関係ねぇ!!ということ

  • 2007/11/26(月) 23:45:10

ホイクワンでぇ〜 ギックとめしー食ってたら〜 ギック2号に〜

偶然ばったり〜 軽い修羅場になったよおっぱっぴー



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

いや、ただ上のやつ使いたかっただけです。。。

テーメーのトイレを10バーツで利用したということ

  • 2007/11/25(日) 17:31:50

 昨日はWAKAくんに誘われエカマイはナンレンへ。

 BTSでエカマイまで行き、そこからモーターサイで20バーツ。

 到着するとWAKAくんたちが入り口近くに陣取っていた。

 と、ここで先に来ていたWAKAくんのお友達の方と、某有名在タイブロガーの方を紹介してもらった。

 実はこのブロガーの方のブログは僕がタイに来る前からちょこちょこ見せてもらっていたので、どんな人なのか興味があった。

 実際お会いしてみると、とてもソフトな感じで、僕的に言わせてもらえれば少しタイのイケメン歌手DOMEが入っているような、サオサオが放っておかないだろうなというタイプの方でした。

 それにしても、この日のナンレンは、というかこの日だけじゃないのかもしれないけど、ロイクラトーン効果も手伝ってか12時頃はものすごい人人人人人人人人人、マジで人大杉でした。

 直線距離にして10M先のトイレに行って戻ってくるのにも20分くらいかかっていたような。。。途中で、ああ、この人は毎日ルクチンムー1000個くらい食ってるんだろうなっていう女性に行く手を阻まれたり。。。

 まあそんなこんなで閉店近くまで飲み、その後スクンビットでチムチュムを食べてから帰宅。タクシーで帰ろうと思っていたらたまたま帰る方向へ行くバスが来たので乗ったんですが、家に着いたら午前4時を回っていました。。。



 でも、皆様ご多分に漏れずエロエロですね。
 僕のエロなんてまだまだ小学生が道端でエロ本拾って読んで興奮している
ようなもんです。

 精進せねば!!!!!!!


 お疲れ様でした。



HANGMAN - Chocolate - ช็อกโกแลต





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

このメスブタがっ!!ということ

  • 2007/11/15(木) 20:38:14

昨日は友人と魅惑のテスコロータス@ラチャダーで待ち合わせ。

軽く腹が減ったので、何が食べたいか聞くと、

「あはーんいーぷんな」

と申すので、うーん、一階の小船もイマイチだし、地下の茜もサーモン
が●●●●だし、、、と思っていると、ビラ配りのオネエさんが、
新しく開店したあはーんいーぷんの店のビラを手渡してくれた。

どうやら地下のスポーツコーナの隣という立地があまりよくない所に
出来た店らしい。ビラのメニューを見るとカレーやラーメンなど
50バーツから高くて100バーツ程度だったので、試しにいってみた。
ちなみに店名はくろぶた。




店内に入ると各テーブルの上に無駄にぶたの置物が。。。





くろぶたなのにカラフルなぶたの置物。




店内の写真は綺麗だが味ははたして。。。



店の中から外を見た感じ。もろスポーツコーナーの隣。


そしてラーメンとかつカレーとお好み焼きを注文してみた。















味の感想は。。。。。。。。。












うーむ。。。。。。。。。。。










難しいっすわ。。。。。。。。










値段は手頃ですが、それだったら近くのカオソーイ食べた方がいいかな
と思いました。







おしまい





にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ