バングラデシュでほりほり

  • 2008/01/09(水) 03:01:22

タイ国営PTTEP、バングラデシュで石油開発

2008/1/ 7 (18:58)| 企業
【タイ】タイ国営石油探査開発会社PTTエクスプロレーション・アンド・プロダクション(PTTEP)は7日、バングラデシュのベンガル湾の海底鉱区、ブロック17とブロック18の権益30%を取得すると発表した。同社がバングラデシュで原油・天然ガス開発を行うのは初めて。

 同鉱区はチッタゴン沖約150キロで、40―80キロ離れた場所に商業生産を行っているガス田がある。権益は仏トタル30%、英タローオイル32%など。

 PTTEPはタイ湾やミャンマー、ベトナムなどのほか、オマーン、イラン、エジプト、アルジェリア、バーレーン、オーストラリアなどで原油・天然ガス開発に乗り出している。



newsclip
より

へぇぇ、バングラでねぇ。。。
去年newsweekかなんかの雑誌で世界の大企業ランキング300みたいなの特集してたんだけど、タイから唯一ランクインしてたのがPTTでした。

タイ人風に言うとポートートーですね。いや、どうでもいいんですけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

引っ越し

  • 2008/01/06(日) 21:10:23

風邪っぴきのくせに、引っ越ししよーかなーとか考えて物件めぐり
してます。

タイの物件めぐりって気軽に出来ていいですよね。(あ、アパート、マンション、コンドミニアムね)

だいたいマンション自体が事務所持って管理してるシステムなので、
いいマンションだなーと思ったら足を運んで部屋見せてくれって言うだけ
ですからね。

日本みたいに不動産屋が仲介するシステムもいいけど、あれはあれで一長一短ですね。

ただ今までの数少ない経験で言うと、タイの方が敷金戻ってくる率高いような。。。いや、そんな高いトコ住んだ事ないので、安マンションの話ですけどね。日本の賃貸の敷金て半分は持っていかれるもんなぁ。。。

まあ、そんなこんなで色々見ているのですが、タイの間取りって
ええええええええええ?なんで?みたいの多くないですか?
きっと何かしらの理由があるとは思うのですが。。。

しかも変なお洒落感を出すためにすんげー使い勝手の悪いキッチンに
なってたりとか。
僕の中では、
お洒落で機能的>ダサいけど機能的>お洒落だけど機能的じゃない
なんですけどね。
まあ、金に糸目をつけずに探せば満足のいく物件に当たるのかもしれませんが。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

寝正月

  • 2008/01/05(土) 12:18:11

新年早々風邪っぴきです。

はぁあああ。。。

まあ、寝てても起きててもニコ動三昧なんですけどね。。。

イテテテ。。。





以上二つとも必見です。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

ヌルヌル秋山さんと三崎さん

  • 2008/01/02(水) 12:22:18






せっかく勝ったのに三崎さんの最後のコメントが。。。

興奮しちゃったんだろうなwww

賀正新年

  • 2008/01/01(火) 23:46:49

あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様に大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

アクセス解析してみると、片手で数えられる程の人数ですが、

どうやらまだこのブログに訪問してくださる方がいるらしく、

それはそれでありがたいことですので、

もう少しこのブログを続けてみたいと思います。

とはいっても、何をテーマにして運営していくか、

今現在模索中でございます。

なので、これからも気が向いたときの不定期更新という事になるかとは

思いますがよろしくお願い致します。

とかそんな事言っておいて突然閉鎖していたらゴメンナサイ。。。

そうそう、大晦日に伊勢丹周辺のカウントダウンに行って、

タクシーで帰ってきたんですけど、タイ人みんなすごいですね。

なにがすごいって、道路に向けて花火、花火、花火(ロケット花火みたいなや

つ)、まあネタに前を走ってるタクシーの窓とかに当たらないかなと思ってい

たのですが、残念ながらそれはかないませんでした(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ