だうんろーど

  • 2008/02/02(土) 21:57:02

先月日本に一時帰国している間に二度ほどアキバに行きました。

学生時代からよく行ってたけど、ここ数年でかなり駅周辺が変わりましたね。

ヨドバシができたり映画の舞台になったりと、色々な要因で街が活性化しているようです。

ヨドバシに行った時なんかはタイ語も聞こえてきましたし(お客のね)、欧米人が流暢な日本語で店員に商品の説明を求めていたりと、本当に世界のアキバですね。

で、アキバで僕が何を買ったかというと、ウエスタンデジタル社製HD500G。

予算と荷物になりにくさ具合を考慮して決定!

今はノートPCにUSBで接続しているのですが、時間が出来たらデスクトップ
を1台組もうかなと。

パンティップかフォーチュンに行くことになると思うけど、
さてさてどのくらいの値段になるのやら。。。

ネットとオフィス系のソフト使用する分にはくそみたいなスペックでも
OKでしょうが、せっかく組み上げるんだから今流行のゲームがサクサク動く
環境にしたいっすね。。。

それにしても500GHDが1万チョイって激安ですね。
ま、時間の流れとともにそのうち1テラHDとかもそのくらいの
値段で購入できるようになるんでしょうけど。。。

タイでは今500GのHDってどのくらいするんだろ?
同じくらいの値段だったら少し凹むOTZ。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ