引っ越し

  • 2008/01/06(日) 21:10:23

風邪っぴきのくせに、引っ越ししよーかなーとか考えて物件めぐり
してます。

タイの物件めぐりって気軽に出来ていいですよね。(あ、アパート、マンション、コンドミニアムね)

だいたいマンション自体が事務所持って管理してるシステムなので、
いいマンションだなーと思ったら足を運んで部屋見せてくれって言うだけ
ですからね。

日本みたいに不動産屋が仲介するシステムもいいけど、あれはあれで一長一短ですね。

ただ今までの数少ない経験で言うと、タイの方が敷金戻ってくる率高いような。。。いや、そんな高いトコ住んだ事ないので、安マンションの話ですけどね。日本の賃貸の敷金て半分は持っていかれるもんなぁ。。。

まあ、そんなこんなで色々見ているのですが、タイの間取りって
ええええええええええ?なんで?みたいの多くないですか?
きっと何かしらの理由があるとは思うのですが。。。

しかも変なお洒落感を出すためにすんげー使い勝手の悪いキッチンに
なってたりとか。
僕の中では、
お洒落で機能的>ダサいけど機能的>お洒落だけど機能的じゃない
なんですけどね。
まあ、金に糸目をつけずに探せば満足のいく物件に当たるのかもしれませんが。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

この記事に対するコメント

>>wakaちゃん

別にベットの上でって情報はいらないじゃんwww
36っつったらラップラオとパホンヨーティンの間だね。
俺もその辺りのコンドーさん見てきたよ。
8500で16階だか17階だったかな?
部屋は1BEDの広い感じで、小さいキッチン付き。
フィットネスもあるし、プールからの眺めがすばらしかった。
が、足がないと住めません。
さすがに毎日モーターサイってわけにもいかないしねwww
車買うかぁぁぁ!?
正直、足があればもう少し捜索範囲をひろげてみたい今日この頃。
ドンムアン辺りにも結構いいコンドーさんいるみたいよ。

コンドーさん巡りですか。
ポセイドンの子がラチャダー36にいいコンドーあるよってベッドの上で言ってましたが、地図で見たらめっちゃ遠かったです。

1BEDでジムプール付き6500Bっていう・・。

ほんと何処かを妥協しなきゃいけないのですが、立地は妥協したくないですよね。。

  • 投稿者: waka
  • URL
  • 2008/01/08(火) 00:26:21
  • [編集]

>>wakaちゃん

ひと月3,4万バーツ程度の所でしたらきっとご満足いただける
物件を紹介する自信はありますがwww。。。
なかなか低価格で良い物件てないすね。
どこか妥協しないといけない。。。
最近コンドーさんめぐりしてるけど、いちいちオーナーに連絡するのが面倒だね。。。

部屋探ししてるんですか?!
僕も引っ越す予定です。
いいとこあったら教えて下さい。

  • 投稿者: waka
  • URL
  • 2008/01/06(日) 21:54:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2013/12/19(木) 11:48:36

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/01/23(月) 15:24:28

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2011/06/16(木) 17:49:43