賀正新年

  • 2008/01/01(火) 23:46:49

あけましておめでとうございます。

旧年中は皆様に大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

アクセス解析してみると、片手で数えられる程の人数ですが、

どうやらまだこのブログに訪問してくださる方がいるらしく、

それはそれでありがたいことですので、

もう少しこのブログを続けてみたいと思います。

とはいっても、何をテーマにして運営していくか、

今現在模索中でございます。

なので、これからも気が向いたときの不定期更新という事になるかとは

思いますがよろしくお願い致します。

とかそんな事言っておいて突然閉鎖していたらゴメンナサイ。。。

そうそう、大晦日に伊勢丹周辺のカウントダウンに行って、

タクシーで帰ってきたんですけど、タイ人みんなすごいですね。

なにがすごいって、道路に向けて花火、花火、花火(ロケット花火みたいなや

つ)、まあネタに前を走ってるタクシーの窓とかに当たらないかなと思ってい

たのですが、残念ながらそれはかないませんでした(笑

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

久々の更新なのに手抜きということ

  • 2007/12/18(火) 02:06:29



やっぱガオグライ強いですねぇ。。。
最後の方は韓国人の選手ヘロヘロです。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

バンコクから電報うってやる!!ということ

  • 2007/11/30(金) 01:50:18

先日ね、友達の結婚式が日本であったのですよ。

もちろんタイにいる僕は行けるはずもなく。

んでね、電報をね、いっちょ送ってやろうかなとね、思っとったとですよ。

まあ、今は便利な世の中ということで、申し込みは電話一本ですむのでね、申し込みは遅くても前々日くらいでもよかと思っとったとですばい。

で、送る段階になって、気づいたとですばい。

新婦の名前はわかるけど、漢字がわからん。

うーむ。どうしたものか。ひらがなORカタカナ?
いやいや、新郎だけ名前漢字?いやー、なんか、ほら、結婚式の電報って結構後々までとっておいたりするでしょ?そういうわけにもいかないよねー、なんて考えて、まあ、共通の友達にでも聞こうかと思ったのですが、2人ぐらいしかいなく、しかも仕事が忙しかったりして、66発信の怪しげな電話なんて受け取らないだろうし、メールも返事がないただのしかばねのようだ状態になったらまずいじゃないですか。

なのでこうなったら時間もないし、式場に直接聞いてやろうかと。まあ、名前の漢字くらい教えてくれるだろうと。


そいでまあ電話したとですわ。


ジャンジャオ  「今度そちらで式をあげる予定になっております●●の
         友人のジャンジャオと申しますが。。。」



式場の人    「この度はまことにおめでとうございます!!」



ジャンジャオ  「はあ、ありがとうございます(俺が結婚するわけじゃ
         ないけどね)」



ジャンジャオ  「それでまあカクカクシカジカ(今海外にいる等も説明
         し)で電報を送りたいのですが、新婦さんの名前の漢
         字を教えていただけますか」



式場の人    「そういったことは教えられないことになっており
         ます!!」



ジャンジャオ  「!!



ジャンジャオ  「(ここは下手に。。。)いやぁ、すいません。僕の準
         備不足なんですけどね、時間もあまりないですし、そ
         こをなんとか。。。新婦さんだけ平仮名とか失礼にな
         りませんか?」



式場の人    「そりゃ、もちろん漢字の方がいいですよね。ま、もし
         あれだったら苗字だけでもかまいませんよ。」



ジャンジャオ  「!!(だったら教えろゴラァ!!)」



ジャンジャオ  「いやぁ、本当にすいません、ただまあせっかくの結婚
         式の電報なのでね、名前入りで・・・カクカクシカジ
         カ」




このあとなんとか僕が彼の友人だということを、証拠として彼の情報を出しつつ説明したのでなんとか教えてもらえたのですが。。。




俺、ただお祝い電報出したかった


だけなんですけど。。。。。。




やっぱり日本て個人情報の扱い厳しいのね。。。。。


いやね、そりゃ今話題のWINNYからウイルスにかかってイージス艦の情報が漏れただとか、警察から捜査資料が漏れたとかね、会社から顧客リストが漏れたとかね、そういうのはあっちゃいけないなというのはもちろんわかるのですよ。



でも、僕はただ新婦の名前の漢字を知りたかっただけとばい。



タイだったら聞いてないことまでなんでもかんでも教えてくれるのに。。。(これはこれで問題か。。。)


僕、お互いがお互いを疑って生きていかなきゃいけない社会って生きてても楽しくないと思うのですよ。そんな風に生きてても窮屈で疲れるだけじゃないですか。
そりゃ、信用しすぎて騙されるのが良いかと言えばそうではないけれど、人を疑いながら生きていくのは疲れるし、むなしいかなぁと思うのですばい。。。

こんな風に書くと魔界都市バンコクでやっていけねーぞゴルァという声が聞こえて来そうですが、いいんです、僕はもう魔界都市バンコクに身も心も捧げてしまったので。。。




おしまい



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

バンコクで外こもるということ

  • 2007/11/27(火) 03:14:56



微妙におもしろかったので。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

そんなの関係ねぇ!!ということ

  • 2007/11/26(月) 23:45:10

ホイクワンでぇ〜 ギックとめしー食ってたら〜 ギック2号に〜

偶然ばったり〜 軽い修羅場になったよおっぱっぴー



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

いや、ただ上のやつ使いたかっただけです。。。